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食マーケティング

るるぶキッチン

皆様の地域や産品を都内のリアル店舗メディアでプロモーション(移転準備のため休店中)

新宿駅東口から徒歩3分。新宿通りに面する紀伊國屋書店新宿本店の地下1階「紀伊國屋ビル名店街」へ移転のため、店舗を休業しております。

※20241120日グランドオープン予定。

るるぶキッチンの 特徴

01
オリジナルメニューを作成
地域産品や加工品、ふるさと納税の返礼品などを活用したオリジナルメニューを開発・提供します。レシピデータをお渡しし、皆様の地域でご活用いただく事も可能です。
02
物販の実施や販促物の掲示も可能
プロモーションスペースとして特設棚での物販も承るほか、地域や食材にフォーカスしたメニューブックも作成可能。PR動画放映やパンフレット・ポスター類の掲示もできます。
03
イベント開催の実績も豊富です
メディア向けの試食会や、生産者様や事業者様とバイヤーを繋ぐ商談会、インフルエンサーを招聘したテストマーケティングの実施など、食を通じたイベントも開催できます。


るるぶキッチンの活用事例

自治体
兵庫県洲本市魅力創生課様/るるぶキッチンの活用・EC販売
「るるぶキッチン」を活用したシティプロモーション
店内にアンテナショップ「SUMOTO STAND」をオープンし、オリジナルメニューの提供や産品販売を行ったほか、「るるぶキッチン」を含む複数の首都圏飲食店舗にて店頭での洲本市産野菜・果実販売を実施し、首都圏でのプロモーション及び販路拡大を推進。 ECでの産品販売やふるさと納税返礼品の開発支援も実施中です。
るるぶキッチン 食マーケティング
自治体
一般社団法人勝浦市観光協会様/るるぶキッチンの活用・SNSプロモーション
お土産キャンペーンやインフルエンサーPRも実施
勝浦の特産品を使ったオリジナルメニュー5品を開発。店内でお土産のプレゼントキャンペーンを実施したほか、インフルエンサーを招聘したSNSでのPRも行いました。開発メニューの一部はテイクアウトや出前サイトでも注文できる内容にすることで、お客様との接点を増やすことも意識しています。
るるぶキッチン 食マーケティング

るるぶキッチンの サービス提供までの流れ

01
ヒアリングの実施
ご希望の食材やターゲットなどをお伺いし、オリジナルのメニューを開発します。
02
メニューブックの作成
来店者にお渡しするメニューブックの制作にあたり、掲載要素や写真・テキストについてご確認いただきます。
03
販促物について確認
店内で放映する動画や、掲示ポスター、設置するパンフレットなどについて確認させていただきます。
04
特集フェアの開始
フェア直前には当社からプレスリリースを発信し、皆様の地域や食材について宣伝させていただきます。

るるぶキッチンの よくあるご質問

Q
どのようなプランがありますか?
A

最も申込実績が多いものは「スタンダードプラン」となり、5品のオリジナルメニュー開発やメニューブックの作成、動画放映や販促物の設置、リリース発信などを含む4週間のフェアを開催します。開発メニュー数や実施期間を増減させたプランや、物販やサンプリングだけ実施するプランなどご要望に応じたさまざまなプランをご用意できますので、詳細は媒体資料をご覧ください。

Q
依頼からフェア開催までどれくらいかかりますか?
A

お申し込みのプランにもよりますが、最も申込実績の多い「スタンダードプラン」では、初回のお打ち合わせからフェア開催まで3か月程度頂戴します。(実施内容により変動することもございます)

Q
料金はどれくらいですか?
A

詳細は媒体資料をご覧ください。またプラン内容によっては同時開催の上限数がございます。決定優先となりますので、お申込み前にお問い合わせください。

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